FC2ブログ

シネマでつながる会

ハーモニーシアターのサポーターグループ(自称)☆メディアに関するあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『わたしのニキ』上映会

ニキ・ド・サンファルという女性アーティストのことを知ったのは、ほんの数年前のこと。(アート系にうとい...)
彼女の作品には鮮やかな原色が氾濫するかのように使われているのに、不思議と共存しているような気がする。
見ていると、自分もなにかを作りたくなってくる。

那須にあるニキ美術館が、2009年8月31日をもって、とうとう閉館してしまうとのこと。
ニキの作品だけを展示する美術館としては世界唯一の場所である。
それがなくなってしまうのは、とても惜しい...

あと数ヶ月しかないが、ぜひ多くの人に足を運んでもらいたいと思う。
あちこちでニキに因んだイベントも催されることでしょう。
その一つとして、『わたしのニキ』の上映会が千葉市でも開催される。

Space:Fプロデュース「女たちと森」
『わたしのニキ』上映会
◆日 時:2009年7月12日(日)17:30~19:30
◆ドリンク代:500円
◆定 員:20名(申込み先着順)
◆場所・申込み・問合せ:ブックカフェわひね
(京成稲毛駅より徒歩1分、JR稲毛駅より徒歩10分)
tel 043-377-6767
メール space_for_women@yahoo.co.jp


詳細はブックカフェわひねのブログでご確認ください。
チラシ↓
 


DVD『わたしのニキ』フェミックスより発売
以下引用させていただきます。
造形作家ニキ・ド・サンファルの作品に魅せられた増田静江さんが 1994年に那須の別荘地に建てた、世界でただひとつの、ニキの作品だけを集めた美術館。「人を幸せにする空間をつくりたい」と願ったニキの思いが息づき、ひとたび足を踏み入れた人をエンパワーし、虜にしてしまう、ニキの魅力が躍動する不思議な迷宮。
『わたしのニキ』は、那須の美しい四季の移り変わりを背景に、躍動するニキの作品たちや、館長の増田さんとニキの人生が交錯して織りなす濃密で美しい映像作品。

左サイドMenu

ハーモニーシアター

千葉市男女共同参画センター主催映画上映会
星(背景黒)
2014年11月28日(金)
『若草物語』

20141128.png
2014年11月29日(土)
『ハンナ・アーレント』

20141128.png
場所 千葉市男女共同参画センター(3F)イベントホール
定員 160名(当日先着順)
参加費 無料
問合せ 千葉市男女共同参画センター


シネマでつながる会の活動について

プロフィール

シネマでつながる会の活動

cinemacchi

Author:cinemacchi

シネマでつながる会は、千葉市女性センターの「は~もねっと」に登録するグループです。

2005年から情報紙『ハーモニーシアターで体感しよう!』を発行しています。

私たちは、女性センターが主催する講座やイベントに参加する、市民企画に応募する、設備を利用する、そして参加・利用して自分がどう感じたかを知らせることも大切であり、有用なことと考えます。

また、そうすることで市民と女性センターの協働の場が一つでも増えればと願います。
 詳細



メールフォーム

シネマでつながる会へのメッセージや記事へのコメントなど送ってください。 ハーモニーシアターで上映された映画の感想も受け付けています。

mail-m.gif 名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ハーモニーシアター上映映画の感想もどうぞ。

えんぱわぁめんと~

わたしが “わたし”であるために...

それぞれの生き方で...

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

お礼とお願い

シネマでつながる会は、リーフレット『ハーモニーシアターで体感しよう!』の編集や印刷など一緒に作業してくださる方からのご連絡お待ちしています。
また、リーフレット発行にあたり、カンパにご協力いただいた皆さまへ、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
引き続き、皆さまのご支援よろしくお願いします。
● カンパ 一口¥500(少額でもOK)
● 郵便振替
 口座番号 00150-5-740477
 口座名称 シネマでつながる会


シネマでつながる会の活動について、
詳しくは以下ご参照ください。 http://tsunagarucinema.blog71.fc2.com/blog-entry-5.html

Pika_Mouse

powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。