シネマでつながる会

ハーモニーシアターのサポーターグループ(自称)☆メディアに関するあれこれ

Entries

スポンサーサイト


『ミケランジェロの暗号』

『ミケランジェロの暗号』 京成ローザでの上映が今日までと聞き、
早朝一番に駆けつけたら、
なんと、9時半からの上映は昨日までで、
最終日の今日だけ11時55分からだという。
ええ~!2時間以上もどうすりゃいいのよ!

慌てて他に時間をつぶせそうな作品は、、、と
見る予定のなかった『セカンドバージン』を見てしまった。
んんん、、、やはり見なきゃ良かった。
噂通り、ドラマを見てない人にはなにがなにやら的な展開。
ドラマ見てたけど、ちょっと無理やりなコマ回しが目立ったような。。。
ていうか、ドラマとは別物ですね。
やっぱり『モテキ』にしときゃあよかったか。。。

それにしても、わたしが時間を見間違えたとはいえ、
京成ローザの上映スケジュール表、分かりにくいよ~!

と、ちょっとばかし後悔と恨めしさを引きづりつつ、
『ミケランジェロの暗号』を見る。
こちらはバッチリ期待通り。
シリアス・コメディ(そんな矛盾した用語があるのか?)
後半は展開が読めちゃうようなところもあり意外性がないようでいて、
けど、最後にちゃんとカタルシスもあり。
へんに重々しくシリアス一辺倒でいくより、わたし好みの映画でした。

主演の男優、どっかで見覚えがあると思ったら、
わたしが二度と見たくないと思った『ES(エス)』の主演男優だった。。。
惣領冬実の漫画『ES』とは全く別もんですたい。こちらは-Eternal Sabbath-という副題付き)

映画の『ES』はテーマ的にはいい作品なんだが、、、描き方がエグ過ぎる感あり。
わたしにはハード過ぎました。。。

蛇足ながら、「ミケランジェロ」という名前って、
ミカエル(Michael)と天使(angelo)を併せたものだってことに、つい最近気づいた。
すごい、大天使×天使(ダブル天使?)
ウィキにもそのように解説されていた。。。
知らぬはわたしだけだった?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ハーモニーシアター

千葉市男女共同参画センター主催映画上映会
星(背景黒)
2014年11月28日(金)
『若草物語』

20141128.png
2014年11月29日(土)
『ハンナ・アーレント』

20141128.png
場所 千葉市男女共同参画センター(3F)イベントホール
定員 160名(当日先着順)
参加費 無料
問合せ 千葉市男女共同参画センター


シネマでつながる会の活動について

プロフィール

シネマでつながる会の活動

cinemacchi

Author:cinemacchi

シネマでつながる会は、千葉市女性センターの「は~もねっと」に登録するグループです。

2005年から情報紙『ハーモニーシアターで体感しよう!』を発行しています。

私たちは、女性センターが主催する講座やイベントに参加する、市民企画に応募する、設備を利用する、そして参加・利用して自分がどう感じたかを知らせることも大切であり、有用なことと考えます。

また、そうすることで市民と女性センターの協働の場が一つでも増えればと願います。
 詳細



メールフォーム

シネマでつながる会へのメッセージや記事へのコメントなど送ってください。 ハーモニーシアターで上映された映画の感想も受け付けています。

mail-m.gif 名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ハーモニーシアター上映映画の感想もどうぞ。

えんぱわぁめんと~

わたしが “わたし”であるために...

それぞれの生き方で...

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

お礼とお願い

シネマでつながる会は、リーフレット『ハーモニーシアターで体感しよう!』の編集や印刷など一緒に作業してくださる方からのご連絡お待ちしています。
また、リーフレット発行にあたり、カンパにご協力いただいた皆さまへ、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
引き続き、皆さまのご支援よろしくお願いします。
● カンパ 一口¥500(少額でもOK)
● 郵便振替
 口座番号 00150-5-740477
 口座名称 シネマでつながる会


シネマでつながる会の活動について、
詳しくは以下ご参照ください。 http://tsunagarucinema.blog71.fc2.com/blog-entry-5.html

Pika_Mouse

powered by
3ET
