FC2ブログ

シネマでつながる会

ハーモニーシアターのサポーターグループ(自称)☆メディアに関するあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森村泰昌展

あっという間に新年度も早一ヶ月が過ぎてしまい。。。
4月は一日置きに春と秋(冬か!と思うような日もあった)を繰り返すような、寒暖差の激しい天候
お陰で体調崩したわん!という方もいるのでは?
今週になって、漸く落ち着き始めたようですね~

さて、先月はこれ↓に行ってきました。
森村泰昌展・なにものかへのレクイエム
-戦場の頂上の芸術-

80年代から一貫して、名画の登場人物や映画女優などに自らが「なる」変身型セルフポートレイトの写真作品を手がけてきた美術家・森村泰昌。
本展では、森村が「20世紀の男たち」に扮する新作シリーズ<なにものかへのレクイエム>を完全版でご紹介します。


・・・とあり、彼の作品を間近で見るのは初めてだったが、一時間強あれば大丈夫と思ったら、これが大間違い。
作品の点数が多いこともさることながら、思わず佇んで見入ったり、後戻りして二度見してしまうような作品も多く、我ながら大いなる誤算。
最後の動画作品なんぞは、エンドロールが始まると同時に席を立たなくてはならなかった。(悔)
それでも、次の予定に大遅刻!

開催期間はあと少しだけれど(5/9まで)、一度見ても損はない、、、どころか、一度は見ておきたい展覧会であります。
予定されてる方は時間に余裕を持ってくださいね~


追伸
シネマでつながる会の情報紙次号は、5月中旬発行予定です。
3月の「ハーモニーシアター」で感想をお寄せいただいた皆さんには、お待たせして申し訳ありません。

左サイドMenu

ハーモニーシアター

千葉市男女共同参画センター主催映画上映会
星(背景黒)
2014年11月28日(金)
『若草物語』

20141128.png
2014年11月29日(土)
『ハンナ・アーレント』

20141128.png
場所 千葉市男女共同参画センター(3F)イベントホール
定員 160名(当日先着順)
参加費 無料
問合せ 千葉市男女共同参画センター


シネマでつながる会の活動について

プロフィール

シネマでつながる会の活動

cinemacchi

Author:cinemacchi

シネマでつながる会は、千葉市女性センターの「は~もねっと」に登録するグループです。

2005年から情報紙『ハーモニーシアターで体感しよう!』を発行しています。

私たちは、女性センターが主催する講座やイベントに参加する、市民企画に応募する、設備を利用する、そして参加・利用して自分がどう感じたかを知らせることも大切であり、有用なことと考えます。

また、そうすることで市民と女性センターの協働の場が一つでも増えればと願います。
 詳細



メールフォーム

シネマでつながる会へのメッセージや記事へのコメントなど送ってください。 ハーモニーシアターで上映された映画の感想も受け付けています。

mail-m.gif 名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ハーモニーシアター上映映画の感想もどうぞ。

えんぱわぁめんと~

わたしが “わたし”であるために...

それぞれの生き方で...

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

お礼とお願い

シネマでつながる会は、リーフレット『ハーモニーシアターで体感しよう!』の編集や印刷など一緒に作業してくださる方からのご連絡お待ちしています。
また、リーフレット発行にあたり、カンパにご協力いただいた皆さまへ、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
引き続き、皆さまのご支援よろしくお願いします。
● カンパ 一口¥500(少額でもOK)
● 郵便振替
 口座番号 00150-5-740477
 口座名称 シネマでつながる会


シネマでつながる会の活動について、
詳しくは以下ご参照ください。 http://tsunagarucinema.blog71.fc2.com/blog-entry-5.html

Pika_Mouse

powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。