FC2ブログ

シネマでつながる会

ハーモニーシアターのサポーターグループ(自称)☆メディアに関するあれこれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~もねっとパネル(その2)

千葉市女性センター(1F)交流コーナーには、登録団体の活動やイベントなどを紹介するは~もねっとパネルがあることを、以前ご紹介しました。
そのパネルが新装されました。
新しいパネルは壁に作り付けタイプで、コルクボード使用。(千葉市女性センター作)
以前より安全性・安定性が高まり、なにより展示作業がより手軽に行なえるようになりました。

各登録団体が発行する会報やニュースレター、イベントのチラシなどが展示されています。
写真では分かりづらいかもしれませんが、こんな感じ
panel007_convert_20090625144458.jpg
そこで、シネマでつながる会の展示物も新装しました。panel008_convert_20090625144653.jpg
さて、グループ名の文字は何でできていると思いますか?
モコモコした材質感が、伝わるでしょうか?

これは、フェルトドールづくりの方法でつくってあります。
日頃からシネマでつながる会の活動を応援してくれる方にも手伝ってもらいました。
材料もカンパしていただき、感謝☆
なかなか見事な出来栄えでしょ!

フェルトドールとは、人形や動物・アクセサリーなど、自分がイメージするものを原毛でつくる手芸の一種ですが、専用の針でつつきながら形を整えていきます。
その行程がとても面白くて、わたしが最近はまっている手仕事です。
特に練習しなくても(だから初心者でも)簡単につくれるところが気に入っています。

稲毛のブックカフェ「わひね」に、フェルトドールの作品や材料が揃っています。
毎週月曜日の午後はニットカフェと称して、どなたでもフェルトドールづくりが体験できます。
関心ある方は訪れてみてはいかが?

さてさて、本業の情報紙づくりも進めていますよ~
掲載する感想文もたくさん集まりました。
また、会へのご意見もいただき、これからの活動にぜひ活用させていただく所存でございます。
最新号(vol.15)発行までしばしお待ちを!


左サイドMenu

ハーモニーシアター

千葉市男女共同参画センター主催映画上映会
星(背景黒)
2014年11月28日(金)
『若草物語』

20141128.png
2014年11月29日(土)
『ハンナ・アーレント』

20141128.png
場所 千葉市男女共同参画センター(3F)イベントホール
定員 160名(当日先着順)
参加費 無料
問合せ 千葉市男女共同参画センター


シネマでつながる会の活動について

プロフィール

シネマでつながる会の活動

cinemacchi

Author:cinemacchi

シネマでつながる会は、千葉市女性センターの「は~もねっと」に登録するグループです。

2005年から情報紙『ハーモニーシアターで体感しよう!』を発行しています。

私たちは、女性センターが主催する講座やイベントに参加する、市民企画に応募する、設備を利用する、そして参加・利用して自分がどう感じたかを知らせることも大切であり、有用なことと考えます。

また、そうすることで市民と女性センターの協働の場が一つでも増えればと願います。
 詳細



メールフォーム

シネマでつながる会へのメッセージや記事へのコメントなど送ってください。 ハーモニーシアターで上映された映画の感想も受け付けています。

mail-m.gif 名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ハーモニーシアター上映映画の感想もどうぞ。

えんぱわぁめんと~

わたしが “わたし”であるために...

それぞれの生き方で...

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

お礼とお願い

シネマでつながる会は、リーフレット『ハーモニーシアターで体感しよう!』の編集や印刷など一緒に作業してくださる方からのご連絡お待ちしています。
また、リーフレット発行にあたり、カンパにご協力いただいた皆さまへ、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
引き続き、皆さまのご支援よろしくお願いします。
● カンパ 一口¥500(少額でもOK)
● 郵便振替
 口座番号 00150-5-740477
 口座名称 シネマでつながる会


シネマでつながる会の活動について、
詳しくは以下ご参照ください。 http://tsunagarucinema.blog71.fc2.com/blog-entry-5.html

Pika_Mouse

powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。